立花証券ストックハウスの悪い口コミ~良い評判まで解説!

証券口座一覧

投資ブームで人気の「立花証券ストックハウス」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い評判〜悪い口コミもありました。
ここでは中立的な視点から口コミの要因となった事柄を調べてみました。

たくさんある証券会社から、どれが自分の目的に向いているかを考える参考になれば幸いです!

2023年最新の人気証券会社10選をチェックする

立花証券ストックハウスの基本情報

会社名 立花証券株式会社
会社ホームページ https://www.1ban.co.jp/
申し込み先 公式サイトはこちら

立花証券ストックハウスの基本情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気証券会社を知りたい方は
【2023最新】証券口座おすすめ10選を人気の20社から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

立花証券ストックハウスの良い口コミをまとめました!

立花証券ストックハウスのツイッターでの良い口コミ6件


https://twitter.com/tetu522_gemuota/status/1493416552515108864

立花証券ストックハウスのその他ネット上の良い口コミ3件

この会社を選んだのは、開業して60年以上経ってる事で信用出来そうだったのと、電話での注文が可能な事です。
ネットでも取引出来る証券会社が多いけど、やはり電話で相談しながら注文するのも大事だと思っています。
本当なら店舗に出向いて注文するのが良いと思いますが、仕事でなかなか行き難いです。

実際に利用してみると、スタッフは丁寧に説明してくれるので助かっています。
ここは電話の手数料がかなり高い方なのですが、色んなアドバイスが貰えるからこんなものかなと感じています。

証券会社ってしつこい勧誘電話がかかってくると良く噂されていますが、ここはそれ程でもなかったです。

 

対面だけではなく電話はもちろん、ネットでの取り引きも可能なところがとても良いです。
昨今、ネットを利用出来る環境が増えてきました。

なので、どこでも取り引きが気になったときに利用出来るというのはとても助かります。

立花証券独自の冊子を無料で読むことが出来る、投資信託の分析ができるナビなどが利用出来るというのは大きな特徴です。

ネットバンクリアルタイム入金サービスというシステムで振込手数料が無料だというのは利用者としてはとても助かるので、メリットだと思います。
即座に証券サービスに反映されるのもいいです。

 

口座を開設すると、会社四季報を無料で閲覧できるサービスは多くの証券会社が提供していますが、立花証券では週に1回更新される会社四季報最新銘柄レポートを無料で閲覧できるのが最大のメリットと感じています。

会社四季報は3か月に一度しか発行されませんので、最新号の発行後に企業が公開した情報によっては、会社四季報に掲載されている業績予想が役に立たなくなることがあります。

最新銘柄レポートの更新間隔は短いため、タイムリーに情報を得ることができ、それを元に銘柄分析を行っています。
このレポートを提供している証券会社は殆ど存在しないため、この点だけでも口座を開設する価値があります。

 

立花証券ストックハウスの中立~悪い口コミを3件まとめました!

立花証券、一般信用は長期しかないし、売り建てできないけど、制度信用がカブコムのデイトレ信用ばりに低コストで取引できそう。

 

アプリの四季報は立花証券が一番見やすい。過去の記事も載っててわかりやすい。

 

キャンペーンに釣られて立花証券に口座作ったった。
慣れないせいか使いづらいけど、四季報の最新銘柄レポートが見れるのはイイな!

 

立花証券ストックハウスの口コミまとめ

  • 立花証券ストックハウスは商品が充実している。
    現物、信用、NISA、投資信託、ETF、日経先物、IPOがある。

 

  • 現物、信用取引、ともに手数料が安い。
    信用取引手数料が完全無料。さらに現引・現渡の手数料も無料。
    証券口座開設で現物株手数料が最大半年無料。

 

  • 電話対応にも力を入れている。

 

  • 投資情報紙「立花月報」を無料で提供。
    昭和33年11月に当社創業者である「独眼流」石井久によって創刊されて以来、60年以上続く歴史ある投資情報紙。
    「株の専門店」だからこそできる独自の調査に基づいた質の高い投資情報を届けている。

 

  • 毎週更新の「会社四季報 最新銘柄レポート」が無料。

 

立花証券ストックハウスをおすすめしない人

  • 外国株にこだわりのある方。
    立花証券ストックハウスでは国内株を中心とした幅広いサービスを提供しています。

 

2023年最新の人気証券会社10選をチェックする

立花証券ストックハウスをおすすめする人

  • 国内株メインで現物、信用とガンガン取引をしたい方。現物、信用、ともに取引手数料が安いので取引回数の多いデイトレードにも安心です。

    現物、信用以外にも同一口座でその他金融商品を取引したい方。
    現物、信用、NISA、投資信託、ETF、日経先物、IPOがあるので安心です。

 

  • 情報収集ツールが充実している証券会社がいい、という方。会社所属アナリストの徹底した企業リサーチによる銘柄紹介、マーケット観測など、あらゆる視点からお客様に役立つ投資情報を紹介しています。
    「株の専門店」だからこそできる独自の調査に基づいた質の高い投資情報です。

    立花証券ストックハウスにログイン後、会社四季報も無料で読めます。

 

  • 取引ツールにこだわりのある方。
    立花証券ストックハウスでは「立花トレード株アプリ」
    「立花トレード株アプリ for Tablet」
    スマートフォン専用WEBサイトを用意しています。

 

  • 玄人好みな方。立花証券は創業から65年を超える老舗の証券会です。
    玄人好みな感じだ、という口コミが散見されます。

 

立花証券ストックハウスの会社情報

会社名 立花証券株式会社
所在地 東京都中央区日本橋茅場町1-13-14
登録及び許可 関東財務局長(金商)第110号
会社ホームページ https://www.1ban.co.jp/